top of page
  • 執筆者の写真Keiko KIKUCHI

ロワール地方、village de charme(魅力的な村)

アンジェから車で30分もかからない所にあるvillage de charme(魅力的な村)へ。

フランス、アンジェ近郊に12個のvillage de charmeがあって、

今回は比較的近くにある3か所の村に行ってきました。

まずりんご畑を抜けて辿り着いたのはThorigné

この小さなは教会は11世紀からこの村に存在するそうです。

次にChampteussé-sur-Baconne村

可愛らしい田舎風のメリー

続いて、Chenillé村。今回行った3個の村の中で一番、雰囲気が可愛らしかったです。

この村の家の壁に使用している石、アンジェは私が住む町とはまた違い、茶系。

それとお隣のブルターニュの家とも異なるんですよね。

石マニアではありませんが、場所によって屋根、壁の作りが違うって面白くありませんか?

このお家もやっぱり茶系の色の石の壁。

12世紀からの協会

ヴィエルジュ象

雨が降ってきたので、この日の散策は終了。

8月に入って、肌寒い日が続いております。1枚羽織るものを持ってお出かけ下さいませ。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page