top of page
執筆者の写真Keiko KIKUCHI

植物療法/フランボワーズ

新しく、フランボワーズ(ラズベリー)の木を植えました。

ガーデニング屋さんで2個購入したら、1個おまけの合計3本。

沢山なるかしら?

果実はフレッシュで食べても、デザート、お菓子、コンフィチュールに使いたいと思っています。

(欲張り?そんなになるかな?)

そして葉はティザンヌ(ハーブティー)として使用します。

以前に書いたカシスの葉の記事続き、今回はフランボーズについてです。

フランボワーズは女性にとってとっても強い味方。

葉は多くの女性が悩みを持つ、月経前症候群、子宮の暖和、生理痛、排卵通を和らげると言われていています。

タンニン、フラボノイド、葉酸などの有効成分が含まれているとか。

フランス人の女性の間ではよく知られている効能です。

以前から薬草薬局 Herboristerie(エルボリストリー)やビオショップで購入していた私。

これからは自宅のフランボワーズで実も葉も全て利用出来るなんて、なんとも嬉しい!

月経前症候群、生理痛の悩みを抱えて数十年ですが、確かに効果があると実感しています。

このハーブティ、全く味に癖がないので普通にお茶としていただけ、副作用もなし。

安心していただけるのでお勧めです。

フランスの植物療法のひとつ、フランボワーズのハーブティをお試しください。

フランボワーズの実も、そして葉っぱも楽しみで仕方がありません💕

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page