top of page
  • 執筆者の写真Keiko KIKUCHI

フランス料理、ファルシ

義理の両親がブルターニュから来てくれたので、お昼を用意。

我が家のポタジェ(菜園)のネギを植えに来てくれました。

私も主人も野菜作りはど素人。

なので、毎年こうやってジャガイモ、エシャロット、ねぎなどを植えてくれるのです。

有難いことです。

本日のお昼に用意したのは、菜園で取れたズッキーニ。お水さえあげていれば沢山なるんです。

さらに私の嫌いな虫もつかない。

このズッキーニを使ってファルシを作りました。それと個人的に大好きなシャンピニョンのファルシも。

お肉屋さんに行けば、ファルシ用のぶたのひき肉が売っているので、簡単です。

あとは味付けを好みにすればオリジナルに。

中をくりぬいたズッキーニとシャンピニョンの中に味付けしたお肉を詰め、詰め、詰め。

私はニンニクを入れて、庭のタイムで香りづけ。これがなかなか良い味になってくれます。

パパ&ママ、このファルシを喜んで食べてくれました♪ 

作り慣れているファルシとはまた異なった味付け、何を入れたの~?なんて興味津々でした。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page